サッカー大好きJOY「悔しい!」も切り替え「次のスペイン戦、勝利あるのみ!!!」

[ 2022年11月27日 22:16 ]

タレントのJOY
Photo By スポニチ

 芸能界屈指のサッカー好きとして知られるタレントのJOY(37)が27日、自身のツイッターを更新。同日行われたサッカーのFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグE組第2戦・コスタリカ戦に敗れた日本代表チームにエールを送った。

 「悔しい!」と書き出したJOYは「勝てた試合だと思うのよ。でもこれがサッカーだよな。チャンスが少なくても一つのチャンスをモノにすれば勝てる。今日のコスタリカがそれ」と後半に放った唯一のシュートを得点に結びつけて1―0で日本を下したコスタリカを称えた上で「次のスペイン戦、勝利あるのみ!!!」と勝ち点3のままで迎える強豪スペインとの1次リーグ最終戦を見据えた。

 23日の初戦で日本が強豪ドイツに逆転勝ちを収めた際には「歴史的勝利!!最高の試合だ!!」と喜び、一夜明けてからも「起きてもまだ興奮してますわ。日本代表。今日のロケもサッカー関係ないけど自然といつもより気合い入っちゃうよね、うん!」と興奮冷めやらない様子だったJOY。ドイツ戦では試合中に細かくツイートするも、この日は試合前に「日本vsコスタリカ、結果がどうなるか俺はもう知ってるけど試合楽しみ!ネタバレになるから結果は言わないけどさ。まさかあの選手のパスからあの選手があれするなんてなぁ。↑黙って」とツイートしてから試合中は沈黙していた。

続きを表示

2022年11月27日のニュース