重盛さと美の理想のプロポーズ!? 上沼恵美子が熱弁「これでしてくれたら最高やな」

[ 2022年11月27日 13:26 ]

重盛さと美
Photo By スポニチ

 タレントの上沼恵美子(67)が、27日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。理想のプロポーズを語り、タレントの重盛さと美(34)が同調する一幕があった。

 番組では、シンガーソングライターの藤井フミヤが先日の番組で、歌手・美空ひばりさん(1989年死去、享年52)とデートした思い出を語ったことが話題に。そこで上沼も過去のデート話を振り返った。

 大阪のあるビルでは、かつて電光掲示板が丸いビルの周囲を周るものがあった。近くのホテルのレストランに入ると「ここで周るねん」と間近で周る様子が見られると上沼は話し、「その時、ハッと思ったのが、これでプロポーズしてくれたら最高やなと思った。“恵美子、結婚してくれ”と。ここでされたら、一生覚えている」と熱弁。「思わない? プロポーズって女性の宝物なのよ」と話した。

 話を振られた重盛さと美は「憧れはあります。ちょっと手の込んだ感じが」と同調したが、上沼が「普通にマンションの部屋で言われても嫌でしょ。電光掲示板がいいね!」とかなり強めに聞かれて、「はい!」と即答。周囲から「言わされてない?」と笑われたが、重盛は「絶対に電光掲示板がいいです。電光掲示板でお願いします」とカメラ目線で、将来の夫となる人に呼びかけた。

 その一方で、上沼は「でも、下歩いている、さと美がようさんおるかもわからん。私や?私のこと?って。紛らわしい」とオチをつけて笑いにしていた。

続きを表示

2022年11月27日のニュース