田畑智子 凄いと思った実力派女優を告白「一番素敵だった」「プライベートでうちに来たりとか」

[ 2022年11月27日 15:43 ]

田畑智子
Photo By スポニチ

 女優の田畑智子(41)が27日放送のフジテレビ「なりゆき街道旅」(日曜正午)に出演。凄いと思った女優を明かした。

 この日はお笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑、「ハリセンボン」の近藤春菜と東京・千歳烏山を散策。澤部から「役者さんだと、この人凄かった、みたいなのあるんですか」と問われると、田畑は「私は三浦透子ちゃん」と映画「ドライブ・マイ・カー」やNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」などに出演する26歳の実力派女優を挙げた。

 「三浦透子ちゃんが10代の頃とか、一緒にドラマ共演させてもらって。今も結構プライベートでうちに来たりとかするんですけど」と明かし、「彼女が10代の頃に、学生ものだったんですけど、私先生の役で、“あなたはこの中で一番素敵だった”って話をして。私そういうこと言っちゃうんですよ」との出来事があったとした。

 「それをずっと覚えてくれてて。だから彼女がああやってこうお芝居でワーッとなって(活躍して)いるのを見てもお姉さんというか母親というか、そういう気分で見てる」と目を細めた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月27日のニュース