前園真聖 日本代表の成績次第では飲酒解禁?「喜びを分かち合いたのはあります」

[ 2022年11月27日 13:38 ]

元サッカー日本代表の前園真聖
Photo By スポニチ

 サッカーの元日本代表MFで、タレントの前園真聖(49)が27日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会での日本代表の成績次第で“飲酒解禁”に前向きな姿勢を示した。

 番組では、23日に行われた1次リーグE組初戦で日本がドイツに逆転勝ちしたことを紹介。番組MCの東野幸治から優勝の可能性を問われ、「優勝しないとは言わないですけど、優勝には段階がありますから。日本もベスト16が最高で、森保監督もベスト8を目指すって言ってますから、まずそこの壁を突破する(こと)」と目の前の目標を目を向けるよう強調。それでも「決勝トーナメントにいったら、今回はいけると思ってます」との見解も示した。

 自身の飲酒にまつわる不祥事をきっかけに禁酒生活を送っている前園。「ダウンタウン」の松本人志から「万が一優勝したらもう酒飲んでもいいんじゃないですか?」との提案に、これまでは強く否定していたが今回は困惑の表情。東野が「そのためにやめてるわけじゃないでしょ?」と言われつつも、石原良純は「でもそれはいいんじゃない?」と後押し。東野の「酒飲みたいって一言も(言ってない)」との言葉に、前園は「そこまでそんなにいらないかなって、思ってますけど」と口ごもった。

 松本は「ここで飲まないと」、東野も「乾杯はしましょうよ」と声がかかると、前園は「優勝したら?そうですね…いいのかな。皆さんで喜びを分かち合いたのはあります」と日本代表の成績次第では“飲酒解禁”の考えがあることを明かした。

続きを表示

2022年11月27日のニュース