松木安太郎氏 コスタリカ戦のキーポイントは「両サイド。僕はイナズマ純也推しでいきたい」

[ 2022年11月27日 08:13 ]

松木安太郎氏
Photo By スポニチ

 サッカー解説者の松木安太郎氏(64)が27日、テレビ朝日系「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)に出演。同日夜に行われるサッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグE組・日本―コスタリカ戦について語った。

 コスタリカは日本のFIFAランク24位に対し、31位。初戦、スペインに0―7で敗れていることもあり、背水の陣で日本戦に臨む。日本は、この試合に勝ち、その後日本時間28日の午前4時から始まる試合で、スペインがドイツに勝つか引き分けると1次リーグ突破が決まる。

 カタール・ドーハから生中継で登場した松木氏は「堅守速攻のコスタリカを考えると、両サイドからの崩しがすごく重要になってくると思います」とした上で、「そういった意味では、相馬選手、左サイドいいかなと。立ち上がりからガンガンいく選手としてはいいかなと思いますね。守りもいけるということでね。ドイツ戦も久保選手が相当守りに引っ張られていましたから、これを考えると相馬選手もいけますんでね。このへんが楽しみ」とMF相馬勇紀(25)のスタメンを予想。そして「あとは伊東純也選手ですよ。イナズマ純也ですよ、右サイド。どこで、どのタイミングで出て来るか。先発で一応、僕は予想してますけれど、もし先発じゃないとしても両サイドがキーになると思います。僕はイナズマ純也推しでいきたいなと思ってます」と、MF伊東純也(29)に期待した。

続きを表示

2022年11月27日のニュース