菊池桃子 アイドル時代の歌番組での“ナンパ”の対処法「トラブルになるのとか、怖がりだったので…」

[ 2022年11月27日 14:52 ]

菊池桃子
Photo By スポニチ

 女優で歌手の菊池桃子(54)が26日放送のテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・55)にゲスト出演。アイドル時代の“ナンパ”事情を明かした。

 1983年、15歳でアイドルとして芸能活動をスタートさせた菊池。アイドル時代の恋愛事情について、「TOKIO」松岡昌宏は「したでしょ、こそこそ」とニヤリ。先輩たちからの情報として「夜ヒットで(連絡先)よくもらいませんでしたか?」と、フジテレビの人気歌番組「夜のヒットスタジオ」の放送中やCM中など、スタジオでの“ナンパ”について言及した。

 菊池も「よくもらいました」と認め、「あれ、なんですかね、ご本人じゃなくて、ベテランの歌手の方が渡す役割だったりして。(先輩が相手だと)もちろん、一番断れないです」ともらした。

 松岡はそんな菊池の言葉に「ハイヒールの中にいれてそのままスタイリストさんが処理する?」と具体的に聞くと、菊池は「私はトラブルになるのとか、怖がりだったので、(事務所の)社長さんに渡してました」と告白。これには松岡らも「一番恥ずかしい」と苦笑いを浮かべた。

続きを表示

2022年11月27日のニュース