海原やすよ 本を読まずに読書感想文を書いた!?「先生に『その本を持ってきて』って言われて…」

[ 2022年8月31日 13:54 ]

海原やすよ(左)ともこ
Photo By スポニチ

 漫才コンビ「海原やすよ・ともこ」の海原やすよ(46)が30日放送のカンテレ「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜後8・00)に出演。本を読むことなく、夏休みの宿題の読者感想文を仕上げていたことを明かした。

 やすよは当時を振り返って、「本を読むのが苦手やったし、先生もそんなにマジマジ見いひんやろうと思って、自分で本のタイトルを作ってました。いかにもあるかのような本の感想を…」と衝撃の事実を告白した。

 これに対し、姉・ともこは「絶対に先生は気付いていると思うんですけどね」と述べ、「でも、毎年タイトルは違うけど、内容は全部一緒」と暴露。するとやすよは「先生に『その本を持ってきてください』って言われて、『良かった本なので差し上げました』って言った」と恥ずかしそうに明かした。

 ともこは「初めは私にもウソを付いてたんですよ。『読書感想文をやった』って言うけど、本を読んでるところを見てなかったから…」とチクリ。やすよはともこの発言を認めつつ、読書感想文の内容について、「『捨てられた犬』ってタイトルで、最後は『こんなことをしたらダメですよね』って」と伝えた。

続きを表示

2022年8月31日のニュース