太田光 事務所の芸人育成学校に60歳で入門の1年生現る 「お前、60だろ!他の生徒がやりにくいわ」

[ 2022年8月31日 20:41 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(57)が30日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。所属事務所の芸人育成学校に現れた「還暦の1年生」を紹介した。

 この日は番組で、若手芸人限定の企画を開催。そこに登場したのが、ジンセイプロ所属で、代表取締役も務めるものまね芸人「ダンシング谷村」だった。太田は「こないだメール来て、うちのタイタンに入りたいというけど、面倒くさいから全部、社長に預けちゃったんだけど、頻繁にメールくるんだよ。俺、返していないけど」とダンシング谷村を紹介した。

 ダンシング谷村は、太田の妻で、所属事務所タイタンの太田光代社長と「このまえお会いすることができました」と感謝し、「タイタンの学校の1年生になりました」と近況報告。太田は「おい、お前、60だろ!他の生徒がやりにくいわ」とツッコんだ。

 太田社長と話し合いをしたダンシング谷村は「ものまねはありがたいことに、タイタンさんの“提携”でいい、と。会社とか事務所も全て吸収してほしいって言ったら“それはダメ”と言われました。赤字続きだからダメだ、と」と振り返り、太田は大笑い。その際「ものまねをやりながら、お笑い芸人に戻りたい」と相談すると、同社長から「タイタンの学校に行きなさい!」と即答で言い渡されたそうで、入学が決定したという。

 太田は「また、社長も社長だよ。だって周り20代だろ。それで、あんた60でしょ」と再び大笑い。面接試験では「みんな年下。先生も」と話したダンシング谷村に、「そりゃそうだろ。還暦なんだから」と太田も笑いが止まらなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月31日のニュース