最強の女性芸能人は誰?関根勤と太田上田が、妄想トークを炸裂「アッコさんは殿堂入り」

[ 2022年8月31日 14:59 ]

お笑いタレントの関根勤
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの関根勤(69)が、30日深夜放送の中京テレビ「太田上田」(火曜深夜0・59)にゲスト出演。太田光、上田晋也とともに妄想による「女性タレント最強決定戦」を繰り広げた。

 今回は関根の持ち込み企画として実施。あくまで「妄想」で女性タレントで最も強いのは誰かを議論し合った。そして、ルールとして関根が「元アスリートはダメ」と吉田沙保里などは含まずトーナメントを行うと決めた。

 すると「アッコさんは?」と和田アキ子の処遇について議論が沸き起こり、関根は「アッコさんは入れてもいいけど、腰が悪いんですよ。ただ、30年ぐらい前はめっちゃ強かったと思う。大阪時代はスタンス決めて相手との距離測ってたっていうからね」と和田アキ子の最強伝説を語り、手を叩きながら笑った。

 そこで、上田が「アッコさんは殿堂入りにしよ」と呼びかけ、トーナメントから除外することに決まった。

 トーナメントに出場する8人の女性タレントも3人で議論。関根は「俺はね、フレームの大きさと根性でアンミカ。フレームがでかいのよ。174(センチメートル)ぐらいあるんじゃない?貧乏だったって自分でも話してるじゃない。のし上がったって。ハートが強い。あと昨日、仕事で会ったけどフワちゃんが体でかい。最近、エアロビして鍛えてるしね。あの子は平気で先輩殴れると思う。後は誰だろうね。フレームでかいモデル、冨永愛さん。180はあるからね」と出場者の名前を続々と出した。

 さらに「遺伝子的に言うと、王理恵さん。868本打ったあの体の半分が」と王貞治氏の娘である理恵氏の名前を出した。

 そこで太田が「東尾理子さん!」と名前を出すと上田も「けんか投法の娘だからね」と東尾修氏の娘も強いのではとした。

 また、米倉涼子や天海祐希も出場を決め、あと1人として上田が「芸能人じゃないとダメ?立憲民主党の辻元清美議員は?」と案を出すと、関根は「いたよ…蓮舫!蓮舫でしょ!」と蓮舫参院議員を最後の1人として出場者にした。

 3人の妄想トークにより「女性タレント最強決定戦」は王理恵VS東尾理子、天海祐希VS米倉涼子、アンミカVS冨永愛、フワちゃんVS蓮舫と8人でのトーナメントで行われることとなった。

続きを表示

2022年8月31日のニュース