たかみな“友達になりたい人の条件” クロちゃんと仲良くなった理由「孤独な人間だった」

[ 2022年8月31日 11:47 ]

高橋みなみ
Photo By スポニチ

 タレントの高橋みなみ(31)が30日放送のBS Japanext「高橋みなみのそこそこ散歩」(火曜後11・00)に出演。同番組の共演者で、プライベートでも親交のある安田大サーカス・クロちゃん(45)について、仲良くなったきっかけについて明かした。

 高橋とクロちゃんのコンビで自由気ままにぶらりと街中を歩く番組。この日ゲストのピアニスト・ハラミちゃんから、2人の出会いついて聞かれた高橋はまず“自分が友達になりたい人の条件”について語り始めた。

 「条件としてトップにあるのは、(AKB48の)メンバーの友達じゃない人と友達になりたい。つながりがないところがいいなって。あえてそこで会わなくてもいいし、友達のとりあいになるのもいやじゃない?」。仮に、クロちゃんが他のメンバーと仲良しだった場合、「○○とご飯食べるけど来る?って言われて行って、自分がそのメンバーと仲がよくても気を使う」とし、「2人で食べたいから、そこで2人で約束してるんだから。私がそこに行っちゃだめだってなる」と説明した。

 クロちゃんがメンバーの誰と仲が良いのが探ったといい、その結果、どのメンバーとも交流がなかったという。高橋は「(クロちゃんは)孤独な人間だった」と語って、ハラミちゃんと大爆笑。これにクロちゃんは「誰がだ、孤独のグルメじゃないんだよ」と抗議してさらに盛り上げた。

続きを表示

2022年8月31日のニュース