太田光 後輩芸人に“ブラックジョーク”でエール「俺は日芸、表のやつとは口きかねえんだよ」

[ 2022年8月31日 16:34 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(57)が30日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。先日開催されたお笑いライブ「タイタンライブ」で一コマを明かした。

 ライブには男女8人組のコントユニット「ダウ90000」が参加。メンバーは、ほとんどが日本大学芸術学部のOB・OGで形成されており、太田の後輩でもある。「映画学科の子たちで、みんな若いんだよ。16歳ぐらいだろ」と相方・田中に向かってボケ。「日芸は16歳じゃ入れないだろ」とツッコまれると、すかさず太田は「裏口なら入れるだろ」と、自らをネタにしたボケで返した。

 さらに「お前ら、日芸なんだって? どっちなの? 表、裏」とボケで後輩に迫り、「僕ら表です」と返されると、「俺は表のやつとは口きかないことにしてんだよ。バカにしてんだろ、裏だと思って」と、とんでもないブラックジョークを一発。田中も困った表情をするしかなかった。

 そんなやり取りの最中、後輩から「太田さんの、あの騒動のとき、日芸では大騒ぎでした」と聞かされた太田は、この日も思い出して大笑い。「昔の古い教授に、どうだったんですか、と聞きに行ったって言うんだよ。聞きに行くんじゃない、っていうの、そんなことを」と笑いながら振り返った。

 「珍しいよな、8人組で。お前らジーメンかって。お前、丹波哲郎かって言ったんだよ」と、ボケの止まらない太田。「分かんないよ。まだ若いんだから」と田中にツッコまれると、「でも、面白かったね。新鮮でいいよな」と後輩にエールを送っていた。

続きを表示

2022年8月31日のニュース