早見あかり ももクロ脱退の理由「1人ウソついてやっていけないなと」 地方巡業の下積み時代回顧

[ 2022年8月31日 13:47 ]

早見あかり
Photo By スポニチ

 女優の早見あかり(27)が31日放送のフジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。アイドルグループ「ももいろクローバー」脱退の思いを明かした。

 小学6年時に池袋でスカウトされ、芸能界入り。2008年11月にももいろクローバーとして活動をスタートし、2010年にメジャーデビューするも翌年、16歳の時にグループを脱退。女優に転身した。

 グループ活動の期間は2年半。「早かったですね」と苦笑しつつ「平行して女優だったり、モデルだったりをする中で、アイドルよりも頑張りたいものが見つかったというか。他のメンバーが本気で全力で頑張っている子たちだったので、1人ウソついてやっていけないなと思っちゃって」と脱退を決めた理由を明かした。

 そもそもアイドルには向いていないと思っていたという早見。「ファンの人が求めている100点の答えを頭では分かるのに言いたくなかったとか、アイドルって“好きだよ”って言ってもらったら“私も好きだよ!”って言ってあげるのが本当は100点。私は“じゃあ、他の子応援するね!”って言われたら“いってらっしゃい!”って言っちゃう。他のメンバーが頭で考えなくても100点を出せる子たちなんです。ピュアなんですよね」とした。

 ももクロ時代は「体力的にはしんどかったと思う」と回顧。「8人乗りのワゴン車で6人とスタッフさん2人で地方まで行って、遠くだと九州とかまで行って、スーパー銭湯に入って、お風呂入って、ライブ出る!みたいな」と苦笑した。

続きを表示

2022年8月31日のニュース