相席・山添が「朝番組に相応しくないボケ」TVerが異例の対応 麒麟・川島も「帰らせるべきでした」

[ 2022年8月31日 11:06 ]

「相席スタート」の山添寛
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛(37)が30日に出演した際に発したTBS「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)内でのボケを巡り、民放公式テレビ配信サービス「TVer」が異例の措置をとった。

 30日の放送では「スーパー&コンビニで買えるアイス人気20品」の中からプロが選んだ「1番美味しい商品」を当てるクイズが出され、出演者が続々と回答していた。

 その中で山添は「FANZAグレープアイスバー」と回答。コカ・コーラ社の人気ドリンク「ファンタ」と、成人向けECサイト「FANZA」をかけたボケを繰り出した。

 この回答はネット上で話題となり、ツイッターではトレンド入りの反響。しかし「TVer」ではこの部分を放送せず「山添 寛が朝番組に相応しくないボケをしています(権利は大丈夫ですが配信しません)」という文書と、番組キャラクターのラッピーが怒っているイラストを掲載した。この異例の対応に、ネット上では「山添さんのフリップ配信されてなくてウケるwww」「FANZAグレープTVerから消されてて草」「腹抱えて笑った」「ラッピーぶちぎれで草」と再び大きな反響を呼んだ。

 また、TVerを家族で見ていたというタレントの若槻千夏は「こんな画面に切り替わった。さいあく。川島さんにチクります」とインスタグラムに投稿。番組MCの「麒麟」川島明もインスタグラムに「やはりあの男 あの時帰らせるべきでした」と冗談交じりにつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月31日のニュース