有吉弘行 謎の鼻炎はとんかつの呪い?「あの日からなんだよ。とんかつ屋でバチバチやって」

[ 2022年8月21日 21:04 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント有吉弘行(48)が21日、パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に生出演し、謎の鼻炎に悩まされていることを明かした。

 この日はトーク中に鼻を頻繁にすするなど、鼻の不調を訴えながらの出演。「鼻炎なんですけど、ちょっと最近、調子悪くて。1回病院に行ったけど、ちくのうじゃなくて。じゃあ逆に何?最近ひどすぎて」と打ち明けた。

 不調になった日には、昼にとんかつ店に行ったが、不機嫌そうな店員に当たってしまったという。まず、飲み物の注文を先に求められて困惑。「“え?水でいいですけど”って言ったら、“ああ…”って。“ああ、すみません、じゃあウーロン茶下さい、ウーロン茶”」。さらにロースかつもヒレかつもないと言われた上、出せるのが2500円ほどの特別リブロースだったと説明され、「あ、帰ります」と、そのまま店を後にしたという。

 鼻炎はその日から始まったという。「とんかつの呪い。あの日からなんだよ。とんかつ屋でバチバチやって、“じゃあ帰ります”って帰った日から鼻炎の症状が悪化してて」。困った有吉は「耳鼻咽喉科に行くか、呪術師に行くか。もう1回とんかつ屋に行ってみるか。“のろい解いて下さい”って」と笑わせていた。

続きを表示

2022年8月21日のニュース