和田アキ子「なんで、こんなに取り上げるんだろうって」あの弁当の話題に疑問

[ 2022年8月21日 16:15 ]

歌手でタレントの和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(72)が21日、MCを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。崎陽軒のシウマイ弁当について素朴な疑問をぶつけた。

 番組ではシウマイ弁当の「鮪の漬け焼」が「鮭の塩焼き」に変更されたことを紹介。コロナ禍で鮪の必要数量を確保できなかったことから変更されたものの期間限定ということもあり、品薄状態になったことを取り上げた。

 和田は「鮪の漬けが鮭になっただけで、こんなに騷ぐんですか」と驚きの声。

 さらに、シウマイ弁当の食べ方をまとめた本もあることを進行役の宇内梨沙アナウンサーが紹介すると、和田は「他局でも2局ぐらいテレビで見たんですよ。これ(シウマイ弁当の話題)をやってて、何でシウマイ弁当の食べ方まで?なんでこんなに取り上げるんだろうって」と疑問を投げかけた。

 和田はテレビで見た他番組でシウマイ弁当が過去に揚げ物を唐揚げからエビフライに変更したものの唐揚げの方がいいという声が多かったことから、唐揚げに戻したことも紹介されていたとし「この人ら崎陽軒のお弁当をタレントさんに配る楽屋弁当にしてはるねんやろなって思ってたら、何もなかった。それなのに各局、取り上げてんのよ。今ニュースないから。宗教問題とコロナやから」と話題になるニュースが少ないことから、シウマイ弁当を各局、取り上げているのではとした。

 その上で「私、何でこんな語るんやろ。やいやい言うてるのに見てるねん」と結局、シウマイ弁当の話題は気になって見ていると笑っていた。

続きを表示

2022年8月21日のニュース