鬼越トマホーク坂井 “恩人”千原ジュニアに結婚報告「間違いなくジュニアさんのおかげ」

[ 2022年8月21日 15:12 ]

お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多(36)が、21日配信のABEMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)に出演し、“恩人”の「千原兄弟」千原ジュニア(48)にあらためて結婚を報告した。

 坂井は交際中のアイドルグループ「マボロシ可憐GeNE」の元メンバー・早乙女ゆみのさんとの結婚を自身のラジオ番組で発表していた。「ABEMA的-」のニュースを読むコーナーに登場した坂井は「SNSでは、海で出会って5年目となる8月12日に結婚、かわいい妻とかわいい愛犬のスリーショットを披露、幸せそうな表情で新たな門出をアピール。後輩と飲んでいても、必ず彼女を呼び全力でのろけます」と、自らニュースを読み上げた。

 スタッフからのろけ方について聞かれると、「あ~もう、ゆみのが大好き!俺は!ゆみみみ!ゆみみみ!ゆみみみ!ゆみ~ゆみみ~ゆみ~ゆみ~みの!ゆみの!ゆみ!」と、いかつい風貌からは想像できないようなのろけぶりを再現した。

 相方・金ちゃんとのケンカ芸でブレークしたコンビ。坂井は「すべて間違いなくジュニアさんのおかげです。本当にありがとうございます」と、ジュニアの名を出した。

 ある時、金ちゃんと単独ライブの出ばやし曲を決めているさなかにけんかになり、仲裁に入った先輩コンビ「インポッシブル」に「うっせえなあ!お前らは巨大な昆虫と戦ってろ!」と、2人のネタをいじって暴言を吐いてしまったという。しかし、これがケガの功名に。坂井は「それを聞きつけたジュニアさんが番組で企画にしてくれて、我々のケンカ芸が生まれました」と説明した。

 そのため、ジュニアには感謝してもしきれない様子。「おかげさまで、安定してバラエティーには呼ばれています。その節はありがとうございました。私はあなたの数多くの作品の一つです」と話していた。

続きを表示

2022年8月21日のニュース