山本圭壱 約300万円超のハーレー・ダビッドソン購入 2年前キャンセルからようやく…現金で手付金払う

[ 2022年8月21日 18:30 ]

「極楽とんぼ」の山本圭壱
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(54)が21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。高級バイク「ハーレー・ダビッドソン」を購入したことを明かした。

 2年前にバイクを購入しようとするもキャンセル。その後、延々とバイクを購入すると言い続け、周囲の疑惑の目を払拭するため「買うシーンをお見せします」と宣言してバイクショップを訪れた。

 真っ黒なボディの2001年式「FXDXダイナ」を「ベース車」として提案された山本は「ちょっとイメージが…」とダダをこねながらも、カスタムを施して理想の1台にすることで話を進めることに。

 車両価格は160万円、山本が思い描くカスタムを施すと工賃も含めてプラス160万円と計320万円と見積もりがでた。あまりの高額に驚いて文句タラタラながらも、最後はスタッフに「任せますよ」と観念して「買います」と購入を決断。出し渋りながらも大金が入った財布から手付金の現金40万円を支払った。

 パーツが手に入り次第カスタムされ、納車される予定だ。

続きを表示

2022年8月21日のニュース