田中みな実 子供ができたら伝えたい恋愛のアドバイス「早めにそれを経験させたい」

[ 2022年8月21日 13:38 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー田中みな実(35)が20日放送のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演。もし自分に子供ができたら伝えたいと思っていた恋愛に関するアドバイスを明かす場面があった。

 この日は俳優の稲葉友(29)がゲスト出演。稲葉がかつての恋愛のエピソードを話し、高校時代の三角関係についても言及。高校入学後すぐに好きになった人を、高校で最初に仲良くなった友人も好きになったとし「僕が付き合って別れて、もう一人が付き合って、別れてまた俺が付き合った」と回顧した。恋愛という意味ではこれが初恋だったといい「大変だったんだから、高校で経験しておいて良かった。今、思い返しても結構当時、ダメージ受けていたなって。それを高1の時にやっておいて良かったなって、大人になってから思う」としみじみ。「早めに済ませておいたほうがいい感情ってあるかもなって。大人になるとその傷つきが仕事にも支障が出るし、いろいろな問題が起きるから」と話した。

 この話に、田中は「おっしゃる通り」「そうなの、まさにそう!」と賛同。「私のエピソード引き出そうとしてくれてるでしょ?私が自分に子供ができたら、まさに伝えたいと思ってたの!」と興奮気味に切り出した。

 「子供ができたら“積極的に恋愛をしなさい!”と教えたいの」と田中。自身は大学時代に初めて交際をしたといい、「初めて失恋というものを経験したのが社会人になってから。まあ、落ち込んだし、立ち直るまでに2年かかっちゃったから。だから、子供には早めにそれを経験させたいと思ったわけ。稲様のおっしゃった通りだね!」と力説した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月21日のニュース