田中裕二 中3長女から「器の小さい男だね」 苦手しいたけ料理めぐりツッコミ

[ 2022年8月21日 11:56 ]

「爆笑問題」田中裕二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(57)が21日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。苦手なしいたけ料理をめぐり、中学3年生の長女に呆れられたことを明かした。

 出演者の現役保育士YouTuber・てぃ先生による悩み相談が行われたこの日。番組には「うちの夫はしいたけが嫌いです。お出汁に使っても小さく刻んでも食べません。春巻きに入っていても中をほじくってでも取り出します。子供の前でも絶対に食べません。子供が苦手な野菜があっても“パパも食べないで残してるよ”と言って食べません。どうしたらいいでしょう」と、田中の妻・山口もえからも質問が。てぃ先生は「しいたけに含まれている栄養素って、ほかのモノからいくらでも得られる。無理に食べさせる必要はないかな」とアドバイスした。

 山口の悩みを知っていたか問われた田中は「そうですね。これはよく、うちの食事中に議題に上がるので」と話し「“パパはしいたけだから”って言って、なんとかその場をしのでいる」と説明。「この間、ママに“スープにしいたけ入ってるけどどうする?”って聞かれて。“じゃあパパはいらないかな”って言ったら、中3の長女に“器の小さい男だね”って言われて」とツッコミを受けたことを笑いながら語っていた。

続きを表示

2022年8月21日のニュース