峯岸みなみ 秋元康氏に「えーっ!」ずっと抱えていた13歳の心の傷はまさかの…

[ 2022年8月21日 17:43 ]

峯岸みなみ
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバーユニット・東海オンエアのてつや(28)と結婚した、元AKB48でタレントの峯岸みなみ(29)が、21日放送のTOKYO FM「いいこと、聴いた」(日曜後1・00)に出演した。

 「峯岸ってなんかおもしろいんだよねー」と切り出したパーソナリティーの秋元康氏。「一番初めの公演パーティーで、峯岸だけユニットのメンバー表から漏れてて」。峯岸は「深い意味があると外されてると思って…」。秋元氏は「実はなんの意味もなくて、ある時“なんで峯岸歌ってないんだ”って聞くと、“入ってないです”って」。峯岸は「秋元先生が決めたことだから、何か狙いがあると周りは思ってて、私達ですら思ってて。むしろ意味あってほしかったですよね。本当に悲しくて、悔しくて、(13歳で)つらかった~」。

 さらに峯岸は「みんながユニットで歌っている時に待って、またみんなで歌う時に合流みたいな感じで。人より1曲少ない、衣装も着れない。たまたま一番年下だったので、頑張れってことなのかなって」。秋元氏は「多分、今日の日を迎えるにあたって、結婚することを想定して(のエピソード)」と語ると、峯岸は「真顔でふざけないでください!そんなんじゃあの時の私が報われない」と苦笑いで返していた。

続きを表示

2022年8月21日のニュース