ROLAND Wワークで週6ホストクラブ勤務 店を再開させた理由とは 夜の帝王完全復活で名言さく裂

[ 2022年8月21日 13:47 ]

カリスマホストのROLAND
Photo By スポニチ

 実業家でホストのROLAND(ローランド、30)が20日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後11・00)に出演。ホストクラブを再開させた理由と経営者としての苦悩を明かした。

 昨年12月の中継では、20年7月に閉店したホストクラブから登場。「まだ家賃払ってて、だいたい月200万円をまったく営業していない状態で払ってます。でもホストは一番、僕のアイデンティティ。自分の中で変わらなかったから、もう一度やりたいなっていうのが直近の目標」と話していた。

 30歳を迎えた今年7月にホストクラブを再開。現在、週6で店に出ている。「2年間で経営者になって、大人の振る舞いをしなきゃいけないし、リスクマネジメントもしなきゃいけない。オープン前に不安になることなんて2年前は絶対なかったんです。だけど、再開前に、2年間も離れてたら歌舞伎町のホストたちに置いてかれてるんじゃないかとけっこう不安だったんですよ。再開して今1カ月くらいですけど…やっぱり金はサビねえなと思いましたね」と名言がさく裂。夜の帝王の完全復活を感じさせた。

 「朝、会社に出社して、視察してそこからダブルワークでホストクラブに出て。立場的にも2年間でかなり変わって、会社も大きくなったんで、他の仕事で生活できるならホスト今更やる必要ある?って結構、言われてたんですけどね。メディアもたくさん出させてもらって、コンプライアンスの問題とかもあって、ホストって厳しい目線で見られる。ホストから注目されて、たまたま画面の向こう側にいけただけで、元はやっぱりここだなっていうのもある。ホストでつかんだものを、ホストがきっかけで、もし失ったとしたらあんまり後悔しない。本望だなって思う」と熱弁をふるった。

 イキイキと話すROLANDに、MCのマツコ・デラックスは「元の戻り方が急すぎない?!」と苦笑したが、「居心地がいいです、こっちの方が」と原点に立ち返って充実している様子だった。

続きを表示

2022年8月21日のニュース