東海オンエア・てつやと結婚の峯岸みなみ “推し婚”発表での反響に「こんなに反響いただくとは」

[ 2022年8月21日 10:45 ]

峯岸みなみ
Photo By スポニチ

 16日に人気ユーチューバーグループ「東海オンエア」のリーダー、てつや(28)との結婚を発表した元AKB48でタレントの峯岸みなみ(29)が21日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。結婚発表の反響について語った。

 てつやにとって、峯岸は長年の「推しメン」(応援するメンバー)。14年6月、ツイッターで「大きくなったらAKBを卒業して恋愛解禁した峯岸みなみと付き合うんだ」と宣言。峯岸が13年1月、スキャンダルのため丸刈りで謝罪動画に臨んだことを念頭に「原因になったお泊まり疑惑の本当の相手は僕でしたって世間に告白するんだ」などと思いをつづっていた。この推しメンとの結婚が大きな話題となった。

 当該ツイートについて、聞かれた峯岸は「このツイートのことはお付き合いをしてから知りました。だから、“いつか付き合ったことを公表したらこのツイートのことを見つけてくれる人がいるのかな?”ぐらいの感じで、こんなに反響いただくとは思っていなかった」と語った。

 結婚発表の反響について「テレビの方じゃないので、彼の影響力をそこまで知らなかったんですけど、結婚して、ツイートとか同時にしたんですけど、圧倒的に彼の方が“いいね!”がたくさんくるんです」と夫の影響力を実感。「彼のファンの中には“峯岸みなみって誰?”っていう世代もいて。今、そういう時代だからもっと頑張らないとなと思った」とした。

 「東海オンエア」しばゆーの妻で、チャンネル登録者223万人超のユーチューバー・あやなん(29)が12年にユーザーとのやりとりで「峯岸はただのぶすじゃん!(笑)」とツイートしていたことも話題に。この話題に話が及ぶと、峯岸は「それいうの?」と苦笑しつつも「大人になって…和解しました」と強調。ほかのメンバーとも会って、あいさつもしたとしつつ「何も思ってないですし、和解してます」と話すと、「ダウンタウン」の松本人志は「そこはもめたほうがおもろかった」と残念がった。

続きを表示

2022年8月21日のニュース