近藤春菜 実父と芸能界の父・角野卓造がバッタリ遭遇! スタジオ驚き「そんな偶然あるの?」

[ 2022年8月21日 11:50 ]

「ハリセンボン」の近藤春菜
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(39)が20日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。実父と“芸能界の父”である俳優の角野卓造(74)が偶然、対面したことを明かした。

 父は警察官で、近藤が芸人になりたいと言った時も全く反対しなかったという。「今、娘が芸人やってるのは俺の血だっていうくらいおちゃらけた人なんですよ。母の方が厳しくて、父をたてて。兄もいるんですけど、あなたたちが悪いことしたらお父さんの職がなくなるのよっていうふうに育てられて。悪い事絶対しちゃいけないなと思って育ってきた」と振り返った。

 すでに父は定年退職しているというが「すごいのが、父がたまたまデパ地下みたいな所に行ったら、角野さんがいらっしゃって。父は気が付いて、声をかけて“いつも娘がお世話になっております”って挨拶したらしいんです。そしたら、(NHKの)ファミリーヒストリーを見て、父の顔を知ってくださっていてみたいで。“春菜さんのお父さんですよね?”って」と父が名乗らずとも、春菜の父だということを認識していたという。

 「“こちらが春菜さんのことを恩人だと思ってるんですよ”って言ってくださったそうで。芸能界の父と本当の父が会えたんだなって」と奇跡的なエピソードを披露。スタジオからも「そんな偶然あるの?」と驚きの声が上がっていた。

続きを表示

2022年8月21日のニュース