村上ショージ さんまの素顔は「あまり見たことない」と明かす 「1回、杉本高文さんを見たのは…」

[ 2022年6月1日 16:52 ]

村上ショージ
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、村上ショージ(67)が1日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演し、親交の深い明石家さんま(66)について語った。

 番組MC「ナイツ」から、さんまに関して問われたショージは「親戚でいったら1番お金くれるおっちゃんやから」とボケつつ、「さんまさんにはムッチャ世話になっているからね。ホンマに」と感謝した。長年の付き合いでも、素の部分を見ることがほとんどないという。「いろんなさんまさんも見てきたし」と話した上で、さんまの本名を持ち出し、「杉本高文(すぎもとたかふみ)って、あまり見たことがないんです」と打ち明けた。

 続けて「1回、明石家さんまさんじゃなしに、杉本高文さんを見たっていうのは」と切り出し、エピソードを紹介。豪州でともにゴルフした際、さんまが便意を感じ我慢しきれず「プレー中に林の中にかけずりこんでいった」ことがあった。林にパターを忘れ、次のホールで気付いたさんまは「うわー、どうしよう!」「ワシどこ置いた?」と大慌て。正確な場所が分からないショージに「俺、どこで(トイレ)した?」と、“天然質問”をしてきたそうだ。

 それほどまでに、さんまの動揺した姿を見たことが「ないんですよ」とショージ。当時に思いを馳せ「(さんまは)焦っていたんでしょうね」と推測していた。

続きを表示

2022年6月1日のニュース