5月末で日テレ退社の佐藤義朗アナがインスタで報告 「心から感謝申し上げます」「ありがとう日テレ」

[ 2022年6月1日 17:59 ]

佐藤義朗氏公式インスタグラム(@yoshiaki_sato11)より

 5月31日付で日本テレビを退社した佐藤義朗アナウンサー(36)が同日、自身のインスタグラムを更新。退社を報告するとともに、感謝を述べた。

 「番組や中継をご覧頂いた皆様、取材させて頂いた皆様、アナウンス部、日本テレビ関係者の皆様、14年間本当にありがとうございました」と書き出すと、スキーのジャンプ台前の放送席や東京ドームの放送席、同局の情報番組「ZIP!」でのスタジオに立つ姿などをアップ。「素晴らしい場面に立ち会い、伝えさせて頂いたことに心から感謝申し上げます」とつづるとともに、ハッシュタグでは「北京五輪」「イチローさん引退試合」「zip」「こんな顔で仕事していたなんて笑」「ありがとう日テレ」「明日から早速新生活」と添えた。

 佐藤元アナは2008年に入社。スポーツ実況を中心に活動してきた。退社の理由について同局広報部は「家業を継ぐためと聞いております」としている。実家は都内でアウトドア用品店を営んでいる。関係者によると、昨年の東京五輪を一つの節目にしたいと考えていたという。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月1日のニュース