LAで仙骨骨折の益若つばさ 「こんなになにもしないのは10代ぶり」友人宅での寝たきり生活を公開

[ 2022年6月1日 08:06 ]

益若つばさインスタグラム(@tsubasamasuwaka1013)から

 滞在先の米ロサンゼルスで仙骨を骨折したモデルでタレントの益若つばさ(36)が5月31日、自身のインスタグラムを更新。友人宅で静養する痛々しい姿を公開した。

 同30日に「先日アメリカから帰国する日に階段から落ちてしまい、尾てい骨の上の仙骨を骨折してしまいました」と報告。現在は「一人で寝たり起きたり歩いたりがちゃんとできず、車椅子か歩行器で支えてもらいながら生活をしています」とつづっていた益若。「なんかテレビとかでもニュースになっているみたいで、、。私なんかのことですみません。でも骨折はみなさんにも気をつけてほしいからね。自分の不幸な経験は誰かの生活の役に立つかもしれないから、昔のブログのように生活だらだらと写真と共に書きますね」と記した。

 続けて「骨折をしてからは基本友達ファミリーのお家で寝たきりの生活です」とベッドに横になった状態で、薬を飲ましてもらう痛々しい姿を公開。「今日はなんと、薬の効果もあり20時間くらい寝てたよ。アメリカの薬のが強いのかな?薬が切れると股が裂けるような痛みで、昔の拷問を思い出します、、笑イタタ。調子が良いともう『今すぐ飛行機乗れるんじゃない?』と思います 体調のムラがすごい。笑」と現状を明かした。

 「薬が強いからヨーグルトとかを少し食べさせてもらいます。(ブルーベリーとかイチゴ味が美味しい。アメリカ最高。)1人で寝返りもできないし、歩行器で少し歩けると喜ばれるし、赤ちゃんみたいで笑えてきます。ごはん食べれる時は食べて(昨日はトマト鍋作ってもらった)返信して友達が送ってくれるオススメの動画とか漫画とか映画観て、でもすぐ眠くなっちゃって寝ちゃう感じです。えー。それだけ?こんなになにもしないのは10代ぶりです、、。出産した時も休みだったけど忙しかったからなぁ。笑 今まで基本 座ったり寝転がらない生活をしてきたから何したらいいかわからないので寝てます」とつづった。

 フォロワーからのコメントを呼びかけつつ「写真は一緒に行ったヘアメイクのいがちゃんで、20年くらい一緒だからお世話してもらって本当に助かりました。そんないがちゃんが、大切な薬をこぼした時の決定的瞬間を載せておきます。笑」と“いがちゃん”が薬をぶちまける姿もアップした。

 フォロワーからは「大丈夫ですか?」「とにかくゆっくり休んでね!!」など心配する声のほか、益若の希望通り、さまざまな近況が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月1日のニュース