田中裕二 中3長女から“二重問題”で猛抗議を受けるも絶妙な言葉に太田光も「天才的だぞ、凄いね」と驚き

[ 2022年6月1日 12:43 ]

「爆笑問題」田中裕二
Photo By スポニチ

  お笑いコンビ「爆笑問題」田中裕二(57)が5月31日深夜放送のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。中学3年生の長女について語った。

 田中は「こないだ、うちの娘が中3の方が、前も言ったけど、俺の二重(まぶた)がいいって。ガチャピンみたいな幅の広い二重が」と切り出すと「ガチャピンみたいなさ、幅の広い二重、パパの。私ももうちょっとはっきりした二重に」と言われたと明かした。「二重なんだけど、そんなにはっきりしてないと思ってんの。本人は」と分析。「“そんなことない、可愛いじゃん、問題ないじゃん”って話は前からよくしていて」と状況を説明した。

 すると末っ子の5歳の娘が、姉の影響を受けて「パパ、二重?二重?あたし、二重大丈夫」などと話し出したという。「あー、お姉ちゃんの影響で…と思って。君は大丈夫だから、君は全然大丈夫」と話したところ、長女にその言葉を聞かれていた。

 不用意な言葉が長女の怒りを呼んだ。「君は?はぁ?はぁ?君は大丈夫って何言ってんの」と怒り出した長女に「いやいやいや、そうじゃなくて、2人とも二重だし、全然可愛いから大丈夫だよ」と慌てて弁解したものの、時すでに遅し。長女には「“君は”って言ったでしょ、今。それはどういうことかな。抗議だね、これは。全然、聞き捨てならない。これは抗議。ずっとそんなこと考えてるんだったら抗議だね」とまくしたてられた。


 長女が続けた「ACジャパンはこの活動を応援しています」の言葉を、相方の太田光は「天才的だぞ、お前。娘さ。凄いね。なんなんだろうそのセンス」と絶賛。田中が「凄いね。分からん。今の中学生の女子とか、そういう感じなんだろう」とつぶやくと、太田は「ツッコミが、家では娘にツッコまれ」と絶妙な川柳で表現してみせた。

続きを表示

2022年6月1日のニュース