東野幸治 「ダーツの旅」で出会った男性に育児の素敵なアドバイス 「10枚に1枚は…」

[ 2022年6月1日 20:39 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(54)が1日放送の日本テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!3時間SP」に出演。番組恒例企画「ダーツの旅」で新潟県岩室村を訪れて、育児のアドバイスを送る場面があった。

 生後2カ月の赤ちゃんを抱いた男性と出会った東野は「この辺りで一番若い2カ月の女の子?」と笑いを誘った。男性が40歳での第1子と知った東野は「もう余計にかわいいですよね。どうします?20年後“彼氏できた”みたいな紹介もされると思うんですけど」と父親として複雑な瞬間を聞いた。

 「もう、考えたくもない」と明かした男性に対して、東野は「僕の子供もバスの迎えに行ったら、幼稚園のクラスメートの男の子がほっぺにチューしてましたから」と振り返った。「ショックじゃないですか?」と聞かれたが「まあまあまあ、僕はショックというか、こんなもんなんやなみたいに思いました」と受け入れたことを伝えた。

 スタッフから「育児の先輩としてアドバイスとかないですか?」と求められると「僕もう、おじいちゃんなんですよ。孫が1歳8カ月ぐらい。ベテランとしてアドバイスするとスマホの写真が赤ちゃんだらけになりますよ。だから10枚に1枚は奥さん撮ってあげてください」と素敵なアドバイスを送った。

続きを表示

2022年6月1日のニュース