メッセンジャーあいはら 妻の旅行中の困った“習性”を告白「横でずーっと声を潜めて…」

[ 2022年6月1日 19:13 ]

「メッセンジャー」あいはら
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メッセンジャー」あいはら雅一(52)が1日、MCを務めるMBSラジオの「メッセンジャーあいはらのYouはこれから!」(水曜後3・00)に生出演。妻の旅行中の困った“習性”について語った。

 番組では、歌手の板野友美がインスタに「旅行中は特に眠くなる」と投稿したことが話題に。これを受けて、あいはらは旅行中の行動について、「性格が出る。せっかくだから死ぬほど遊ぶんだという方と、ゆっくりしようという方と…」と解説する。

 そして、自身の妻の旅行中の行動について、思い出したように“苦言”を呈した。「まぁ寝るのが早いですね。8時、9時に寝られると…。温泉地で1泊しかせえへんのに、(妻は)8時半ぐらいから眠たい雰囲気に…。ガッツリ布団ひいて」と苦笑い。「悪くはないけど、チェックインを3時、4時にして、飯食って、8時か9時に寝られた日にゃ、寝に行ってる感じ」と渋い表情を浮かべる。そして、妻が寝てからの自身の行動について、「そこから1人でいる時間が長いじゃないですか。狭い温泉宿に泊まった時、夜の12時、1時まで寝られなくて、横でずーっと声を潜めて田村正和さんの時代劇を見たのを覚えてます」と苦笑いを浮かべながら伝えた。

続きを表示

2022年6月1日のニュース