パンサー向井 無名時代に「ヘキサゴン」レギュラーになったきっかけ明かす 「紳助さんが…」

[ 2022年6月1日 23:02 ]

「パンサー」の向井慧
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「パンサー」が、1日配信のお笑いコンビ「ニューヨーク」の公式ユーチューブチャンネルに出演。「ヘキサゴン」の出演秘話を語った。

 2009~2010年ごろ、「クイズ!ヘキサゴンII」に出演していたという向井慧。「ヘキサゴンの新ゲームが出来上がるときに、そのゲームが面白いかどうかを、若手集めてパイロット版やるじゃん。そのときに、パンサー3人で行ってんのよ。で、あばれる君とかも、当時全然仕事ない時に、一緒にやってんのよ」と話した。

 向井は「そのときに、俺がMC、紳助さんの役。で、みんなのゲームを仕切るみたいな」といい「そのVを、このゲームがいいかどうかを紳助さんに見せなきゃいけないじゃん。見せた時に紳助さんが“この回してる子、見た目もいいし、なんか良さそうやん”って言って、レギュラーになったの」と明かした。

 しかしこの経緯については「最近聞いた」そうで、向井は「当時、なんで俺入ったか全く理解できてなかった」と振り返った。まだ知名度の低かったパンサーの中から、急に向井が番組に呼ばれたことに、尾形貴弘も「すげーな」「だいぶ異例」と感心していたと語った。

続きを表示

2022年6月1日のニュース