パンサー向井 「ヘキサゴン」で紳助さんに気に入られ…グループ結成、デビュー曲も収録していた

[ 2022年6月1日 23:21 ]

「パンサー」の向井慧
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「パンサー」が、1日配信のお笑いコンビ「ニューヨーク」の公式YouTubeチャンネルに出演。向井慧(36)が人気クイズ番組「ヘキサゴン」での秘話を語った。

 2009~2010年ごろ、「クイズ!ヘキサゴン2」にピンで出演していたという向井。「1人でヘキサゴンで戦う」ことが「きつかった」と回顧した。「ヘキサゴンファミリーってものが出来上がって、みんな仲良い中に、全然テレビにも出てない、よく知らない若手が1人行っても、まあもちろん誰も話しかけないじゃん。そんなやつに」という。

 向井は「大がかりのセットだから、1ゲームごとにめっちゃセットチェンジの時間がある」と話し「そのときもずーっと1人」とつらい過去を振り返った。

 しかし「でも、本当にありがたいことに、おそらく(番組MCの島田)紳助さんに、気に入っていただいてたというか。楽屋とかに呼ばれて“その曲聞いてくれ”って言われて。曲聞いて“お前の歌や”って言われたの」という。向井は、お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐とタレントの松岡卓弥と「MUSH」というグループを結成し、デビュー曲をレコーディングしたそうだが、発売直前に「紳助さんが吉本辞めることになって」と企画が立ち消えになったと語った。

続きを表示

2022年6月1日のニュース