ニューヨーク嶋佐 “20歳年上にも容赦なし”ひろゆき氏に「バグってる。言えないよあそこまで」

[ 2022年6月1日 12:53 ]

「ニューヨーク」の嶋佐和也
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ニューヨーク」の嶋佐和也(36)が5月31日深夜放送のABEMA「マッドマックスTV論破王」(水曜深夜0・20)に出演。2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(ひろゆき)氏(45)の、目上の人でも容赦なく論破しようとする姿勢に驚きの声を上げた。

 この日放送されたのは、有名人がディベートでひろゆき氏に挑み、勝敗を4人の判定員が決める名物企画。挑戦者は弁護士・北村晴男氏で、お題「注文した料理に髪の毛が!言わないor言う」で対決した。

 店の改善のためにも「言う」と話す北村氏。言わない派の立場のひろゆき氏は「黙ってサッと取って何事もなく振る舞った方が誰も傷つかない。なんでそれが、北村さんできないんですか?マナーがなってないって自覚がない」と指摘し「気を遣えないから、食事中に呼び出して言うのが当たり前だと思っている」と挑発した。しかし、北村氏は「そうやって怒らそうっていうのが作戦なんですね」と見抜き、冷静に反論。結果、3対1で北村氏の勝利となった。

 敗れはしたが、20歳年上の北村氏にもビシビシ攻め込んでいったひろゆき氏。嶋佐は改めて「やっぱりすごいな、ひろゆきさん。あの人バグってる。北村弁護士20個年上。よくあんな容赦なく言うよな。言えないよあそこまで」と驚きとも感心ともいえない感情を示していた。

続きを表示

2022年6月1日のニュース