大橋未歩アナ カレに嫌われたくない…自宅でとった行動に共演者驚き「恋愛ドラマの登場人物みたい」

[ 2022年6月1日 17:43 ]

フリーアナウンサーの大橋未歩
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー、大橋未歩(43)が1日、アシスタントを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。過去の交際相手とのエピソードを語り、共演者を驚かせた。

 恋人との距離感の話題。大橋アナは「付き合っていても相手が私に冷め始めているなって、分かる時期があるじゃないですか」と持ち出した。相手とコミュニケーションを取りたいが、嫌われてしまうかも…。そんな思いを抱いたと明かし、「でもやっぱり電話をかけたくなっちゃう。電話をかけたら、もっとウザがられるじゃないですか。だから自分で携帯を家の中に隠したりとかしていた」と振り返った。

 共演者が「え!?」「恋愛ドラマの登場人物みたいなことを」とビックリする中、大橋アナは「だんだん“忙しい、会えない”とか。前は時間を作ってくれたのに“ムリだわ”って。デートを断られることが増えてきたりとか…」とポツリ。これに「恋愛すると、重たいと思われることがある?」の質問が飛ぶと、「私は重たいです、重たいですよ~」と情感たっぷりに応じた。

 サバサバして男性に依存しなさそうなイメージがあるとの指摘には、「やっと40歳近くなってそうなりましたけど」と話していた。

続きを表示

2022年6月1日のニュース