メッセンジャーあいはら 苦手なタイプの看護師を告白「プロの領域って、年上であろうが年下であろうが…」

[ 2022年6月1日 17:49 ]

「メッセンジャー」あいはら
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メッセンジャー」あいはら雅一(52)が1日、MCを務めるMBSラジオの「メッセンジャーあいはらのYouはこれから!」(水曜後3・00)に生出演。苦手なタイプの看護師について語った。

 番組ではゴルフのインストラクターやジムのパーソナルトレーナー等の指導方法が話題に。武川智美アナウンサーが「強い指導を求める。“こうなったらうまくなる”をちゃんと言ってほしい」と主張すれば、ゲストの「女と男」市川義一は「悪いところを言ってから、いいところを言ってほしい」と思いを口にする。

 しかし、あいはらは2人とは少し違った考えを口に。「パーソナルトレーナーがマンツーでつく時があるじゃないですか。最初はお客さん扱いやけど、回数が増えたり日数が重なって、トレーニング(負荷)を上げていかないとあかん時、コーチのような感じで上からくる時があるじゃないですか。あれ、めちゃくちゃ腹が立つんです」と告白。「何やねん!ってなるんです。善意で教えてくれるんやったら“すんまへん”って言うかもしれんけど、こっちもお金出して向こうもプロなら、お互いにその線はまたがんとこうよ(と思う)」と主張した。

 さらに、あいはらは「看護師さんとかでも、初対面から“元気ぃ~?”みたいなんあるでしょ。タメ口で“調子いい?”みたいな感じ。すっごい嫌なんですよね」と苦笑い。「プロの領域って、年上であろうが年下であろうが、踏み込まない約束みたいなん、ないですか? そこを仕事やのに優位性で来るみたいなのが非常に好きじゃないんです」と真剣に訴えた。

続きを表示

2022年6月1日のニュース