堀内健 結婚式の秘話 小泉今日子との写真撮影代 集まったお金にキョンキョンがとった行動とは

[ 2022年6月1日 15:45 ]

ネプチューンの堀内健
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ネプチューン」の堀内健(52)が31日深夜放送のテレビ朝日「ホリケンのみんなともだち」(火曜深夜1・56)に出演。自身の結婚式秘話を語った。この日は「とんねるず」の木梨憲武とロケを行った。

 その中で堀内の結婚式の話題になると「憲さん、俺の結婚式で凄い盛り上げてくれて。指示してましたもんね、(名倉)潤ちゃんと(原田)泰造が司会をやっててスピーチの順番変えてこういう風にしろとか」と感謝を口にした。その結婚式には小泉今日子も参列していたといい、木梨は「キョンキョンが来たからみんな嬉しくてキョンキョンに群がっちゃって」と回顧。その際「順番順番、写真1人1万円」と木梨がその場を仕切ったという。

 堀内は「地元の友達はタダでいいよって言って、業界のお金持ってる人からは(1万円貰ってた)」と明かした。そこで集まったお金を木梨が小泉に渡すと、その後の2次会で「これ憲ちゃんが私に写真撮ったお金くれたけど、私ここで貰っても困るしお金に困ってないから」と堀内に全部渡してくれたという。木梨は「たしかそこの飲み代になったんだよね。かっこいいね、小泉さん」と当時を振り返っていた。

続きを表示

2022年6月1日のニュース