福原遥 ゆとり生み出す新習慣「冷凍貯金ラボ」アンバサダー就任、WEBムービーで料理実演

[ 2022年6月1日 03:59 ]

「冷凍貯金ラボ」のアンバサダーに起用された福原遥
Photo By 提供写真

 女優の福原遥(23)が食材やおかずを冷凍ストックしておくことで、忙しい毎日の暮らしにゆとりを生み出す新習慣「冷凍貯金」を広めるために立ち上げられた「冷凍貯金ラボ」のアンバサダーに起用された。

 このプロジェクトは旭化成ホームプロダクツが手掛けるもので「冷凍貯金」に関するさまざまな情報の発信母体として、時短によって時間をうみ、生活のゆとりにつなげるという考え方である「時産」というポジティブな価値観を提唱し、活動する「ゆとりうむプロジェクト」と共同で立ち上げられた。

 福原は先月30日に公開されたにWEBムービーに出演。忙しい朝に「冷凍貯金」が“どれくらい時短になるのか?”を検証するため、「冷凍貯金」を活用して朝ごはんを作る福原と、一から朝ごはんを作る福原が調理を進めていく過程を同時に追いかける。「冷凍貯金」で下準備ができている福原が手際よく料理を完成させていくのに対し「もうできたの!?」と焦りながら調理を進めるもう一方の福原。2人の福原の掛け合いに注目だ。

 今回のアンバサダー就任とWEBムービー出演に福原は「本当にうれしかったですね。普段サランラップやジップロックを本当にたくさん使わせていただいているので就任させていただける、という感動と、この(「冷凍貯金」の)良さをもっともっとたくさんの方に伝えたいなという気持ちでいっぱいです」と意気込んでいる。

 今秋スタートのNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」でヒロインを務める福原は、同Eテレで子供向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」に出演し“まいんちゃん”の愛称で親しまれた。今回も料理のWEB出演となったが、福原にとって料理とはという問いには「幸せにしてくれるものだと思います。料理する時間も楽しいですし、やっぱり私は日々食べている時間が本当に幸せを感じられる時間なので、料理は幸せそのものだなって思います」と話している。

続きを表示

2022年6月1日のニュース