上田晋也が暴露 マツコ・デラックスが「怒られた」という相手は?

[ 2022年6月1日 20:01 ]

「くりぃむしちゅー」の上田晋也
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(52)が、5月31日深夜放送の中京テレビ「太田上田」(火曜夜0・59)に出演。マツコ・デラックスが怒られた相手を暴露した。

 この日の番組は、サラリーマン川柳好きな爆笑問題・太田光にちなみ、視聴者から2人にまつわる川柳を募集。

 太田への川柳として「牛に赤 太田光に マスコット」とマスコットやゆるキャラを見ると、暴れる太田について一句を詠んだ。

 すると、太田は「怒られそうなキャラには行かない」と大物などは空気を読んで絡まないようにしていると語った。

 この話を受け上田が思い出したように「マツコがさ、しゃべくり007に来て“そらジローが好き”って(スタジオに)来たことあるの」と日本テレビのお天気キャラクターをスタジオに呼んだことを話し始めた。

 しゃべくり007では「そらジローとぶつかり稽古して転がしたり、いろんなことしてた」とマツコがそらジローと触れ合っていたというが、その後に「マツコがさ、すっげー怒られたって言うの。報道の方から“うちのそらジローに何してるんですか”って」と扱いについて後日、怒られたとマツコから伝えられたという。

 そして「イベントでそらジローと一緒になったらしいけど、すっげー距離離されたんだって。ホントかウソか知らないけどね」とその後、一緒のイベントではそらジローのセキュリティーが頑丈になったとマツコから教えられたと明かしていた。

続きを表示

2022年6月1日のニュース