有吉弘行 念願の買い物「やっと一人前になれた…感慨深いです」 スタジオ悲鳴「やめた方がいい!」

[ 2022年6月1日 11:18 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が31日放送のテレビ朝日系「有吉クイズ」(月曜後11・45)に出演。ロケでまさかの品を購入し、スタジオから止められる一幕があった。

 この日は、有吉が東京・秋葉原を散歩する様子に密着した「有吉の散歩密着Q秋葉原編」。

 過去にも番組のロケで訪れ「何回かのぞかせてもらってて、かっこいいなあ、作りたいと思ってたんだけど、でもすぐ作れるものじゃないからあきらめてた」と足を踏み入れたのは、ヒップホップカルチャーで成功の証を意味する歯にかぶせるアクセサリー「グリル」の専門店。

 取り外しでき、海外ではラッパーだけでなくセレブの間でもファッションアイテムとして定着している。「いい機会なので。これつけて番組出たいなと。70歳くらいの方がピアスつけることにしたんだよ、とか年取った方がおしゃれしてるのって、人生楽しんでるしかっこいいなと思っちゃう。50手前だから、50になったらこれつけてテレビに出たいなって。有吉おしゃれなんだなって、ヒップホップとかやってる人たちから。今まったくヒップホップの方たちと接点がないからダサいって思われてるでしょうし」とド真面目に語った。

 有吉のイメージからは想像できないまさかの買い物にスタジオからは悲鳴が挙がり「やめた方がいいって!余計ダサいと思われる!本当に作るの?」と必死で止める声が。

 有吉は「上はすきっ歯で気に入ってるんで隠したくない。下の歯にはめたいなと思って」と真剣な表情で、下の歯8本のグリルをオーダーメイドすることに決定。「買えるんだ!って思って、ずっと夢見てましたから。7年以上。うわ…迷うなあ!」とデザインも本気で悩みながら、プレーンタイプのゴールドを選択。本物の宝石をあしらったタイプもあり、細かいダイヤなどを使うと50、60万円するものもあるという。有吉は5K6本3万円に、犬歯2本だけ計4万円のジルコニアで装飾するタイプを注文した。

 「やっと一人前になれた…40歳くらいの時に欲しくなって。7年間、なんかが足りないと。感慨深いです。50歳迎えるのが待ち遠しい。つけて出る日をお待ちください!」と感無量の面持ちを浮かべたが、スタジオでVTRを見た「霜降り明星」せいやは「有吉さんにグリル要らんって!」と悲鳴。「シソンヌ」の長谷川忍も「やめた方がいい!」と最後まで止めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月1日のニュース