×

ハライチ岩井 芸能界の「恩人」はあの女性タレント「毎年、生誕祭をやらせてもらっています」

[ 2022年5月25日 17:13 ]

「ハライチ」岩井勇気
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(35)が23日放送のテレビ朝日「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」(月曜後11・45)に出演し、芸能界の「恩人」について語った。

 今回はラジオ番組にスポットを当てた企画を実施。パーソナリティを務めるTBSラジオ「ハライチのターン!」(木曜深夜0・00)について振られた岩井は、「毎年、僕の恩人の坂下千里子さんの生誕祭はやっている」と告白した。相方・澤部佑が目立つ存在だった時に、坂下が「澤部君じゃないんだハライチは、岩井君だよね」とコメントしたことから、岩井の注目度がアップ。「“岩井君の毒づく感じがいいんだ”って1番最初に言ってくれたのが坂下千里子さんなので、毎年、(ハライチのターン!で)生誕祭をやらせてもらっています」と感謝した。

 坂下の誕生日は4月19日。それに近い放送回ではリスナーに呼びかけ、「#坂下千里子生誕祭」トレンド入りを目指しているそうだ。ライバルの存在も告白。漫画「キン肉マン」のキャラクター「ブロッケンJr.」の誕生日が4月23日で、澤部は「たまにアニメキャラとかぶって負けることがある」とポツリ。昨年の放送では「ブロッケンJr.生誕祭」もトレンド入りしており、岩井は「強いっすね!ブロッケンJr.」と舌を巻いていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月25日のニュース