冨樫義博氏のツイートに「いいね」100万件超え 昨年の「最多いいね賞」有吉弘行の結婚報告を突破

[ 2022年5月25日 14:56 ]

冨樫義博氏のツイッターから

 「週刊少年ジャンプ」を発行する集英社は25日、同誌の大人気漫画「HUNTER×HUNTER」などで知られる漫画家・冨樫義博氏が24日にツイッターを開設したことを認めた。

 突然現れた冨樫氏を名乗るツイートに、真偽を問う声が続出。「アカウントが本物か偽物かを当てるのが今年のハンター試験の一次審査でOK?」「本物と主張している関係者が操作系の念能力者に操られているのでは」と憶測が飛び交い、一時ツイッタートレンド入りするほど話題となった。

 フォロワーは1日足らずでなんと100万人を突破。このアカウントが木とみられる写真を投稿したこの日、集英社は「ご本人のアカウントと編集部から聞いています」と説明した。

 ネームの一部とみられる写真とともに投稿された「とりあえずあと4話。」とのツイートには「いいね」が殺到。25日14時時点で108万件の「いいね」がついた。昨年の「#Twitterトレンド大賞2021」で94.1万件のいいねを集め「最多いいね部門賞」に選ばれた、有吉弘行の夏目三久との結婚報告ツイートを早くも突破し、反響の大きさを物語っている。

続きを表示

2022年5月25日のニュース