生田斗真 新型コロナ感染 せきの症状でPCR検査し陽性確認 一定期間療養および経過観察

[ 2022年5月25日 10:24 ]

生田斗真
Photo By スポニチ

 俳優の生田斗真(37)が新型コロナウイルスに感染したと24日、所属するジャニーズ事務所が公式サイトで発表した。

 「弊社所属タレント生田斗真が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます」と発表。「昨日より、咳(せき)の症状がありましたためPCR検査を実施した結果、本日5月24日に陽性であることが確認されました。今後につきましては、一定期間、療養及び経過観察いたします」と説明した。

 「今回は、今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきであると判断いたしました。そのため、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございますが、皆様にご報告することといたしました。この点につきましては、引き続き慎重に対応を進めまして、必要に応じて弊社HPにて状況をご報告させていただきます」とし、「この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます」と結んだ。

 生田は女優・清野菜名と20年6月に結婚。今年3月に第1子が誕生したことを発表していた。

続きを表示

2022年5月25日のニュース