×

ひろゆき氏「ホイホイ業界の秘密を外に出すのどうなのか」 泉谷しげるは「仁義はある程度守らないと」

[ 2022年5月25日 12:27 ]

西村博之氏
Photo By スポニチ

 2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(ひろゆき)氏(45)が24日深夜放送のテレビ朝日「マッドマックスTV論破王」(水曜深夜0・20)に出演。「業界の秘密を外にホイホイ出す」人に疑問を呈した。

 トークテーマ「有名人だけ叩かれるのは当然orおかしい」で、歌手で俳優・泉谷しげると議論。「おかしい」派の泉谷は「自分はタレントの世界にいる側だけど、悪いやつは多いよ。だから叩かれても当然なんだけど、叩く前に自分達の表現の仕方は一般の方もちょっと考えてほしい」と主張。また「週刊誌に売らない、仲間を売らないとかは基本的に仁義。だけど実際はやっちゃってるみんな。犯罪だと思ったなら警察とか弁護士に頼めばいいのに、いきなり週刊誌に売っちゃって」といい、「仁義はある程度守らないと」と訴えた。

 これにひろゆき氏は「泉谷さんの言う通り。正義としてよくないと思うんだったら、警察とか弁護士で法的になんとかすべきなのに、週刊誌を使うって結局金のためで、社会的にはあんまりよくなってないっていうのは、おっしゃることが正しいと思った」と納得。「最近だったらYouTuberの告発みたいな形になっちゃうのって、警察とか弁護士が信用されてないからっていうのはないんですかね」と推測しつつ「本当に悪いことした人はよくないですけど、ホイホイ業界の秘密を外に出すのもどうなのかなと思う」と述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月25日のニュース