×

藤原紀香 義父・片岡秀太郎さんの一周忌終え「まだまだ寂しいです、、、」

[ 2022年5月25日 07:51 ]

藤原紀香
Photo By スポニチ

 女優の藤原紀香(50)が25日、自身のブログを更新し、昨年5月23日に亡くなった義父の片岡秀太郎さん(享年79)の一周忌を終えたことを報告し、思い出を振り返った。

 片岡さんは人間国宝で、夫・片岡愛之助の養父。「私は新橋演舞場での『魔界転生』の舞台の上でした。舞台を終えたあと、夫からの連絡で知りました」と亡くなった日の状況を回想。鮮明に覚えている当時のやり取りを記したうえで「父は、厳しい人でしたがいろんなことを教えてくれました」「とにかく、舞台、気をつけて励みなさい、と応援してくれていました。魔界転生はきっと、そらから観ていてくれたのではないかと思います」としのんだ。

 亡くなって1年は経ったが、心にはまだ穴が開いている。「父が亡くなってからしばらくは、天ぷらと鰻が本当に食べたくて仕方ありませんでした。それらが大好きだった父の想いもあるのかもしれません。自宅の父の写真の前に、大好きだったお店の天丼をお供えします」と写真を添え「父のお芝居が好きでした」「まだまだ寂しいです、、、」と心情を記した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月25日のニュース