×

千原ジュニアが暴露「さらっとこの事件のことを…」石井アナの誤送金問題の呼び方とは?

[ 2022年5月25日 16:39 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(48)が25日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!smile~」(月~金曜後1・55)に生出演。山口県阿武町が誤って振り込んだ給付金4630万円の一部を使用した疑いで電子計算機使用詐欺容疑で同町の無職、田口翔容疑者(24)が逮捕された事件をめぐり、MCの石井亮次アナウンサーの発言を暴露した。

 ジュニアは「今日で何日目ですか、これ。ずっと展開が新しくなりますからね」と連日、番組で取り上げながらも日々、新たな情報が入ってくる誤送金問題に驚きの声。

 その上で「さらっとこの事件のこと『4630(ヨンロクサンゼロ)』って言ってました」と石井アナが誤送金問題を「ヨンロクサンゼロ」と呼んでいると暴露。

 打ち合わせの際も「きょう、冒頭からヨンロクサンゼロで」と使っていたと明かした。

 この発言に石井アナも「言っちゃうんですよね。ヨンロクサンゼロって略して」と苦笑い。

 そして「本当、何度も言いますけど、大事な税金を間違って振り込んだのもダメ。もちろん自分のものにしようとしたのもダメ」と改めて今回の問題を指摘した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月25日のニュース