上島竜兵さん「ありがとう」出川哲朗との“絆”に感動…「充電旅」予告動画に大反響「絶対見ます」

[ 2022年5月25日 16:29 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 テレビ東京「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」公式ツイッターが24日に更新。11日に急死した「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)とお笑いタレント・出川哲朗(58)の秘蔵動画を投稿し、大きな反響を呼んでいる。

 番組アカウントでは「こんにちは 今週28日(土)の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』は2時間半スペシャル 仕上げはこれからです」とツイートし、1本の動画を添付。そこには2人で仲良く座る姿が映されており、出川が上島さんの汗を拭いている場面が。後ろ姿ではあるが、上島さんが「ありがとう、ありがとう」と感謝を口にしていた。

 このツイートは25日16時時点で約1.7万の「いいね」が付けられ、また動画の再生数も84万回を突破している。SNSでは「これ見ただけで涙出ますね」「絶対に番組見ます」「ホントに仲良しですね」「寂しいね。二人の掛け合いずっと見たかった」「上島竜兵さん笑いをありがとう」「いっぱい泣いて、いっぱい笑います」と大きな反響があった。

 上島さんはゲストライダーとして最多の6回に渡って同番組に出演。21日放送回のラストでは、「竜兵さんイッパイの“笑い”をありがとう!なのでドドーンと追憶走!絶景の能登半島縦断155キロ!海の幸満載の旅で“天才芸”が大炸裂でヤバいよSP」のテロップとともに、次週の番組を告知していた。

続きを表示

2022年5月25日のニュース