萩本欽一 20年に他界した妻への思い「澄ちゃんみたいなファンがほしい」「超す人に出会ってません」

[ 2022年4月20日 16:20 ]

タレント萩本欽一
Photo By スポニチ

 タレントの萩本欽一(80)が20日放送のニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」(月~木曜前8・00)に出演。妻・澄子さんへの思いを明かした。

 パーソナリティーのフリーアナウンサー・垣花正によるインタビューに登場。垣花から「欽ちゃんが今欲しいものってあるんですか」と聞かれると、萩本は「俺も答えに困ることあんだね」と熟考。続けて「澄ちゃんみたいなファンがほしい」と回答した。

 澄子さんは20年8月に82歳で他界。「ふと思ったの。独身になったんで。素敵な女性ね探せると思って、チャンスと。そう思ったの。そうしていろんな女性、奥さんにどうかなと思いながら、違う人生が始まったの」と話したものの、「そのときにふと自分の頭で言ったセリフが『澄ちゃん、澄ちゃんを超す人に出会ってません』っていう」と明かした。

 「やっぱり何だろう、それは。どんどんどんどん誰かいい素敵な女性に会おうとすると、澄ちゃんが出てくるっていうのは。不謹慎だけど、そのたびに。それがバカにうれしいっていう今」と力を込めた。

 垣花が「本当に忙しかったときに、欽ちゃんが。毎日作家さんやテレビの方が家に来るから、奥様は『別の家に住むわ』って出て行くんだけど、実は欽ちゃんの大ファンという。だからちょっと離れたところで応援してたという澄ちゃんですよね」と続けると、萩本は「亡くなる前に知りたかったね。亡くなってから子供たちに聞いても、『あの人は欽ちゃんのファンだ』っていうことをね」と告白。「『俺のひどいことを言ってただろ』って言っても、『ずっと尊敬する言葉しか言ってないよ』ってさ。『お前ら、そういう風に俺を助けてんな』って言って。俺、それ信用してないんだけどね」と苦笑した。
 

続きを表示

2022年4月20日のニュース