「ZOC」7月に改名「METAMUSE」に!新コンセプトは「実像崇拝」大森靖子「崇高な生身の表現で」

[ 2022年4月20日 21:10 ]

 女性7人組アイドルグループ「ZOC(ゾック)」が今年7月の公演をもって「METAMUSE(メタミューズ)」に改名すると20日夜、公式サイトで発表した。新コンセプトは「実像崇拝」。7月7日の公演「ZOC THE FINAL」(東京・LINE CUBE SHIBUYA)をもってZOC名義の活動を終え、次のフェーズとしてグループ名を改名する。

 メンバー兼プロデューサーの大森靖子は「身体的で実存しているからこそ崇高な生身の表現で、デジタルの海を叩き割って届けにいきます」とした。

 発表は以下の通り。

 2018年結成より約4年間、ZOCに触れてくださったすべての皆様に感謝いたします。

 これまで私たちZOCは“族”“家族”“俗”“ゾクゾク”と連想する言葉のイメージと“Zone Out of Control”というコンセプトに倣った活動をしてきました。

 粗削りなメンバーの生き様を魅せるため、楽曲は圧倒的な強度に仕上げ、魂の成長過程を補助するような在り方をしてきました。その先で出会えて、一時でも抱き締め合うことができたすべての不完全だからこそ美しい命に、祝福を捧げます。

 たくさんの試練を乗り越え、それでステージに立つことを選び続けた現在の私たちは、楽曲を届ける一流のパフォーマーとしての在り方を追求しています。

 他人の偶像崇拝よりも、自分自身の描く最新の自分という偶像に追いつき続ける実直さとスピード感に、私自身、いつも感動と活力をもらっています。

 そういった今の我々の魅力を、これから最大限に届けるため、現行の「ZOC RPG TOUR」最終公演、2022年7月7日LINE CUBEでの「ZOC THE FINAL」公演をもちまして、ZOC名義での活動を全クリし、次のフェーズとして、グループ名を改名させていただきます。

 新コンセプトは“実像崇拝”、新グループ名は「METAMUSE」です。

 身体的で実存しているからこそ崇高な生身の表現で、デジタルの海を叩き割って届けにいきます。今後ともMETAMUSEの芸術をお楽しみください。

 大森靖子

続きを表示

2022年4月20日のニュース