千原ジュニアとケンコバは「アウトオブレジェンドです」 そのワケは…

[ 2022年4月20日 12:51 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(48)とお笑いタレントのケンドーコバヤシ(49)が、MCを務める19日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。所属する吉本興業にまつわる話で爆笑を誘った。

 同番組は普段、東京・渋谷の「ヨシモト∞(無限大)ホール」で収録を行っているが、この日は浜町の別のスタジオでの収録となった。

 その理由について、ケンコバが「吉本興業伝説の1日で無限大を使うため」と説明。そして「我々は伝説から外された。アウトオブレジェンドです」と続け、聞いていたジュニアは大笑い。

 ケンコバは「今、無限大ホールでは明日の吉本を担う若手たちが伝説の1日を行っておりますので我々は本流から外されました」と付け加えた。

 すると、ジュニアは3月に行った人工股関節を入れる手術を回顧。西川きよしや桂文枝ら大先輩から励ましの電話や労りの言葉をかけてもらったという。さらに番組で共演する古舘伊知郎からは、読みやすい4コマ漫画をお見舞いでもらい感謝した。ところが「吉本興業からは一切なかったわ」と暴露。

 ケンコバが「何かやったんちゃいます?気にくわないことやったんちゃいます?大きなウソついたとか」と疑うと、ジュニアは「いやいや、嘘もつかずに精進させてもろてます。何にもなかったわ」と繰り返し、スタジオを爆笑の渦に包んだ。

続きを表示

2022年4月20日のニュース