とろサーモン久保田 先輩・中川家礼二に110万円の借金交渉 「全然ええよ」気前のよさに驚き

[ 2022年4月20日 14:37 ]

お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ(42)が19日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」(火曜後11・15)に出演。番組企画「いきなりテレホン お金貸してGP」に挑んだ。

 知り合いの芸人に電話をかけ、制限時間8分以内にお金をいくら借りられるか交渉し、その合計金額を競う内容。久保田は「ユーモアがあったらいくらでも貸してくれるんじゃないかっていう先輩」の中川家・中川礼二に電話することに。

 「YouTubeの企画で力を貸してもらえないかなと思いまして。お金を貸していただきたいんです。トルコに植毛をしに行こうと思ってまして」と、うそ企画を理由に交渉した。110万円借りたいと久保田がお願いし「今晩土下座して家まで行かせてもらいます」と話すと、礼二は爆笑。「ええわ、そこまで。頭下げたらハゲてるんやろ?」とイジりつつ「オッケーわかった。全然ええよ」と110万円貸す約束を交わした。

 約2分で話をつけた久保田と礼二の気前のよさに、スタジオは「すげー!」「どっちもかっこいい。借り手のスキルもすごいし、礼二さんのポーンって出した男気」「芸人らしいやりとりだった」と沸いていた。

続きを表示

2022年4月20日のニュース