aiko MBSラジオでの若手時代の仰天体験に周囲冷や汗も「イジってもらえてうれしかった」 

[ 2022年4月20日 06:10 ]

aiko
Photo By 提供写真

 シンガー・ソングライターのaiko(46)が、19日放送のMBSラジオ「オーイシマサヨシのヤングタウン火曜日」にゲスト出演した。かつてレギュラー出演したヤンタンに23年ぶりに登場。同局で鍛えられた仰天エピソードを面白おかしく語った。

 ヤンタン出演時代を振り返る中で、「MBSでの思い出めっちゃあるんです!」と語るaikoの口から、「原田伸郎さんに足なめられたことあるんです」と爆弾発言が飛び出した。

 これにはパーソナリティーのオーイシマサヨシが絶句。「ラジオはいい方向に変わったね!良かった。言葉狩りとかコンプラがどうだとか言われる時代ですが、その話聞いたらラジオって良くなってるって思う」と慌ててフォローを入れたが、aikoのほうはいたって平然。「何でか分からんけど、女子高生の格好して番組に出る日があって。原田伸郎さんのお昼の番組に出てしゃべってたら、“あれ、原田伸郎さんがおらん…”と思ったら、(自分の)下に居てぺろ~んとなめられた。こんなことある?生放送やで」とあっけらかんと笑いながら当時の様子を明かし、「MBSで私は鍛え上げられました」と胸を張った。

 「とんでもないですね…」と驚くオーイシをよそに、「もう1個!メッセンジャーの黒田さんに…」と次なる爆弾に着手。「黒田さんのは大丈夫ですか?」とビビるオーイシに「大丈夫、大丈夫」と笑顔でトークを続けた。「大みそかのカウントダウン番組でご一緒させていただいて。カウントダウンする前は黒田さんが『オマエは無理やわ。オマエは…オレはちょっとないわ』って言ってたのが、番組終わった夜中2時ごろに『2時ぐらいやったらいける顔してんな』って…ハハハハ」と自ら爆笑。「ゴリゴリ引っかかりますよ、今やったら」と焦るオーイシに、「なんで!それで育ったから。そんなふうにイジってもらえてうれしかったですよ」と、笑い話に変換し、周囲のどん引きぶりや心配を自ら払しょくしていた。

続きを表示

2022年4月20日のニュース